サクの徒然日記

医療×スポーツ×ライブ

週末の過ごし方

こんにちは、サクです。

ようやく金曜日となり、一週間の仕事も終わりました。

今日は循環器の先生が学会等で不在が多かったので、カテーテルの症例は少ないかと思いきや、なぜか普段より多めな日でした。

なので、緊急カテーテルが入ったらどうしようと思っていたけども、なんとか日中はそういう患者が来なくて無事に予定の症例を終えることができました。

 

カテーテル業務と夕方のミーティング、雑務が終わったのが夕方の18時。

日頃はそのまま家に帰るのですが、今日は家をそのまま通り過ぎて、いきつけのゴルフ打ちっぱなし場へ!

今週の水曜日はテニスでリフレッシュし、今日はゴルフで一週間のストレス発散です!

趣味が多いと嫁さんに時々怒られるのですが、今日は飲み会で夜が遅くなるそうなので自由です。笑

 

仕事終わりに1時間ほどゴルフの練習をして帰宅。

 

そして、もう一つ楽しみなことがあります。それは、今日の夜ご飯!

前日に鍋用の具材を買っておいたので、ビールを飲みながら一人で鍋をつつきます!

まさしく至福の一時!!

ちなみに鍋の味は最近流行りのあごだし辛鍋です。

これがめちゃくちゃ美味いのです!

白菜、水菜、もやし、しいたけ、豆腐、豚肉。

そして〆にはうどん!

非常にシンプルな具材ですが、これで十分です。

お酒が進みます。

ビールの後は芋焼酎をグラスに注ぎます。

お酒を美味しく飲みながらも、鍋には野菜をたっぷり入れて健康にも気遣っています。笑

今日は一人鍋で楽しみましたが、普段嫁さんと食べる鍋も美味しいですよ。

鍋を食べ終えてもまだまだ夜は長いので、マリオカートのオンライン対戦をして就寝です。もちろん翌日は休みなので多少の夜更かしも許されます。

好きなことして美味しいものを食べると一週間の疲れも取れると思います。

幸せな週末の過ごし方は、次の一週間をがんばるためにも大事な要因ですね。