サクの徒然日記

医療×スポーツ×ライブ

毎週水曜日は何の日?テニスの日!

どうもこんにちは、サクです。

まだまだ寒い日が続いており、温かくなる季節が待ち遠しいです。

 

休みの日以外は職場と家の往復になることが多いのですが、水曜日だけは違います。

それは、テニスが出来るからです!

 

テニスといえば、最近有名なのは大阪なおみが全豪オープンで優勝しましたね。テレビで彼女の優勝の瞬間を目の当たりにしたときは、本当に感動しました。

国籍は日本人だけどハーフだから優勝できたとか聞きますが、そんなのどうでも良くなるくらいパワフルで素晴らしいプレーをしていました。

これからの彼女の活躍はもっともっと大勢のテニスファンを楽しませてくれると思います。

 

大阪なおみのように素晴らしいプレーは中々出来ませんが、趣味として週に1回から2回ほどテニスを続けています。

水曜日の夜は職場の人たちと集まって、軽く練習をした後に試合をして楽しみます。

仕事中は立ち仕事が多くて、帰る前には疲れていることが多いのですが、テニスをする前はなぜか疲れが吹っ飛びます。もちろん終わった後は仕事終わり以上に疲れることも多いのですが、心地よい疲労感でリフレッシュされた気分にさせてくれます。

 

中学生のころは軟式テニス部に入っていたのですが、当時はそんなに熱意はありませんでした。笑

しかし、社会人になって硬式テニスをしてみたいと思い、職場のテニスサークルに参加してみると、これがドはまりすることに!

この熱意が中学生のころあればなぁとか思うことも時々あります。笑

 

そんなこんなで、始めたばかりのときはテニスサークル以外にも別のテニススクールに通ったりと、どうやってテニスの時間を捻出するかばかり考えるほどでした。

休みの日は朝の10時から19時までテニスをしていたこともあるし、4日連続でしたこともありました。

最近でこそ減りましたが、本当のところはそのくらいやりたいと思っています。笑

 

ただやりすぎると体を壊すと思うし、実際腰痛に悩まされたり、テニス肘やばね指になったりとケガも少し経験しました。

今はリフレッシュの意味を込めて続けているので、上達を求めつつもケガのないように楽しんでいければと思います。